かいごのかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

楽天らくらく投資やってみたブログその4

f:id:kaigonokaeru:20210930175833p:plain

楽天らくらく投資やってみたブログ

こんにちは、セミリタ貧乏介護士投資家かえる🐸です。

今回から楽天らくらく投資の状況をさっくりと紹介していこうと思います。

楽天らくらく投資にかけようかと思う - かいごのかえるのお金の話し

楽天らくらく投資やってみたブログその1 - かいごのかえるのお金の話し

楽天らくらく投資やってみたブログその2 - かいごのかえるのお金の話し

楽天らくらく投資やってみたブログその3 - かいごのかえるのお金の話し

 

楽天らくらく投資やってみたブログ

1.楽天らくらく投資自分の状況

f:id:kaigonokaeru:20210930180123j:plain

かいごのかえる🐸はしっかりコースで積み立てを行っています。

けっこう性格診断当たっていると思います。

最近は米国の利上げ予測や新型コロナオミクロンの影響、原油高やインフレ懸念で株価が低迷しています。

リスクを取る性格がどのように影響しているのか。。。

 

f:id:kaigonokaeru:20220209174450p:plain

今のところ2万6千円ほど投資して、マイナス244円です。

 

米国株全体が米国の中央銀行による金利引き上げ予定にて低迷しています。

今、高いのはインフレの影響を受けている資源関係の株くらいですね。

 

現金不足になっていたので毎月の積立金額を下げています。

本来であれば安く買える含み損のときこそ頑張って投資すべきなんですけどね。

楽天スーパーポイントでも投資すべく毎日ちまちま楽天インサイトでアンケートしていまする。

 

f:id:kaigonokaeru:20220209175106p:plain

今の投資先はこんなみたいです。

先進国株式と先進国債権で80%くらい占めています。

2021年11月時点と比率は変わりがないみたいです。

2022年3月からの米国金利の引き上げが始まってからどうするのか見ものですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

利益率は赤字になっちゃった。

でも、含み損が1%以内に入っているのはそこそこ優秀かなぁと。

今は無言で積み上げをする時期かな。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


すこしずつ米国株も堅調になりつつありますからね。

リスクオンになれば一気に黒字化になるのを期待しましょう・

 

2.楽天らくらく投資全体の状況

f:id:kaigonokaeru:20220209175644p:plain

 

f:id:kaigonokaeru:20220209175658p:plain

という感じで、総資産は少し低迷ぎみ。

やっぱり含み損に耐えられない人が多いみたいですね。

 

サービス開始時から見たらほぼほぼヨコヨコ。

 

eMAXIS Slim8資産均等で良いじゃんという思いもゼロではないですけど。。。

均等って実はけっこうハイリスク、どんだけ新興国資産買っちゃうの?!という感じです。

新興国資産は楽天らくらく投資くらいの5%以内くらいが適度だと思います。

 

毎月の積立と楽天スーパーポイントの積み立てで増額していきたいと思っています。

投資信託は含み損のときが始め時。安値でたくさん買って、高値で売り払いましょう。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

ダウもナスダックも天井をつけてからヨコヨコが続いていますからね。

世界の株価全体がそういう流れなので楽天らくらく投資だけを責めてもしかたなしからず。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


米国指数よりは新興国資産を買っているので伸びるときは伸びてくれる。。。はず、、、

今年いっぱいはたくさんの口数を買う年だと諦めて来年の爆上がりに期待しましょう。

 

楽天らくらく投資やってみたブログまとめ

  • 1.楽天らくらく投資の性格診断は俺氏の性格そのまま
  • 2.投資先は2021年11月と変わらず。
  • 3.総資産は少しヨコヨコ気味に、まぁ仕方ないよね。
  • 4.8資産均等は実はけっこうハイリスクなのよ??知ってた?!
  • 5.今年の年末には笑顔で終われることを期待しています。

 

楽天らくらく投資をやっている方に絶対持つべきクレジットカードを紹介したいと思います。

まずは当然の楽天カード投資信託の購入でポイントが手に入ります。

楽天スーパーポイントリアル店舗でも使えるところが多いので使い勝手No1ですね。

 

楽天カードは審査は比較的緩めで多くの人が最初に持ったクレジットカードになっています。

クレジットカードで迷うなら楽天カード一択。

楽天証券で口座を持ったなら秒速で速攻申し込みをしましょう。

 

クレジットカードを持つと使い過ぎが心配という方も多いですが楽天カードアプリで使った額を確認出来るのであらゆる支払いを楽天カードでまとめれば家計簿代わりになりますよ。

 

こつこつお金を増やす楽天経済圏民の通行手形ですから、さっそく申し込みをしましょう。

 

楽天でポイ活をするなら

楽天インサイト、アンケートに答えるだけで楽天ポイントが貰えます。

誰でも少し暇な時間ってあると思うんですけど、その時間を使ってお小遣い稼ぎをしましょう。

 

楽天ポイントを貯めれば楽天らくらく投資も進みますからね

塵も積もれば山となる、こつこつポイ活をしてしっかりと財産を築きましょう。

アンケートにもよりますが、3分くらいでポイントを稼げちゃいます。

 

楽天経済圏で目指せお金持ち、目指せ資産家です。

世界の投資王ウォーレン・バフェットは多くの人は少しずつお金が増えていくことに耐えられず無謀な投資をして失敗をすると語っています。

こつこつじわじわ大事です。

小さなことからこつこつと頑張っていきましょう。

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索