かいごのかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

かいごのかえるのお金の話し2021年人気記事ベスト5

f:id:kaigonokaeru:20211229193441p:plain

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

2021年もあとわずか。

色々あった2021年でしたが当ブログの2021年人気記事ベスト5を紹介したいと思います。

これを読めば2021年の振り返りが出来るかも?!

 

かいごのかえるのお金の話し2021年人気記事ベスト5

第5位 介護士がお金持ちになる方法はある!

www.kaigonokaeru.info

 

堂々と介護士でもお金持ちになれる方法はあると宣言した記事です。

実はこの記事、検索からの流入も少しあったりします。

介護士=貧乏」なんて誰が決めた?!

アメリカではガソリンスタンドの店員のような低所得層が数10万ドルを抱えて引退することも普通だったりします。

 

きっちり節約して、SP500などをつみたてNISAでしっかり貯める。

 

日本人って慎重なイメージがありますが、実はじわじわお金を増やすということが苦手だったりするんですよね。

一か八かの丁半ばくちのような投機や、もしくは極端な金利がほとんどつかない定期預金。

ミドルリスクミドルリターンな健全な投資を身につければ日本人でもしっかりとお金を抱えて引退をすることが出来ます。

 

投資の神様ウォーレン・バフェットは多くの人はじわじわお金が増えることに耐えきれず極端な投資行動をしてお金を失うと言っています。

雪玉も転がしているうちにどんどん一気に大きくなります。

複利のパワーでしっかりとお金を増やしていきましょう。

 

第4位 2022年度の投資戦略。金利上昇局面をどう生き抜くか。

www.kaigonokaeru.info

 

12月に書いた記事がまさかのランクイン。

来年は米国金利が上がるのが確定的で株の利益を出すのが難しい1年になると思われます。

そんな2022年の投資戦略を考えた記事です。

ネタバレをすればマイクロソフトと、VYMを半分こ半分こで買おうという話です。

かっちかちにかたい作戦なので、大儲けは難しいでしょうが、小儲けくらいは出来る。。。はず?!

 

逆を言えばこの2つを半分ずつ買っても勝てないような相場だったら株を買うだけで失敗するような暴落相場だったということになりますね。

 

皆さんも半分こ作戦に乗っていただいて上手くいったら賞賛を、悪く言ったらブーイングをぶつけてくれればなって思います。

 

第3位 イヤホンのイヤーピースが耳の中に入って取れなくなったときのお値段

www.kaigonokaeru.info

何かトラブルが起きてもブログ記事として昇華するというブロガー精神の溢れる記事です。

ぽつぽつと検索流入がある記事ですね。

日本のどこかで私のようにイヤホンのイヤーピースが耳に入って困っている人が居るんだろうなって思いながらGoogleアナリティクスを見ています。

 

この記事から他の記事を読んでくれている方も多いようでありがたーい記事だったりします。

イヤホンは本当に気をつけないと危険ですからね、皆さん注意しましょう。

 

第2位 楽天らくらく投資やってみたブログその3

www.kaigonokaeru.info

 

連続シリーズ物の最新記事がランクイン。

楽天らくらく投資記事は安定してアクセスを稼いでくれるのですが、徐々に話題が広がっているのかもしれませんね。

 

このときよりさらに株価が上がっているので利益率も上がっています(2021.12.29)

年間で5%くらいの利益率で着地しそうです。

ちまちま買いとしては良い数字かなと思っています。

年初はまだ株価のラリーが続くと思いますのでさらなる利益の上積みをしてくれたらなぁと思います。

 

第1位 楽天らくらく投資に加入してみた

www.kaigonokaeru.info

 

第1位は楽天らくらく投資に加入してみた記事です。

らくらく投資に加入してみたいけどどんなことになるのか不安。。。

という方に刺さった記事だったのかなぁと思います。

今、振り返ってみればけっこう楽天らくらく投資をディスってますね。。。

 

これ自体には何もアフィリエイトがついていない記事なので今後リライトするべきなのか、GoogleSEOランキングが良いので弄らない方が良いのか悩ましかったりします。

 

楽天らくらく投資に関しては数年たたないと結論は出ないと思うので、まだまだシリーズ記事でアクセス稼いでいくぞという、投資ブロガー冥利に尽きる記事なのでした。

 

かいごのかえるのお金の話し2021年人気記事ベスト5

  • 第5位 介護士がお金持ちになる方法はある!
  • 第4位 2022年投資戦略。金利上昇局面をどう生き抜くか。
  • 第3位 イヤホンのイヤーピースが耳の中に入って取れなくなったときのお値段
  • 第2位 楽天らくらく投資やってみたブログその3
  • 第1位 楽天らくらく投資に加入してみた

 

というわけで、頑張って更新している割にはらくらくFX積立記事は全然アクセスが稼げていないんですよね。

やっぱりGoogleSEOのグレーゾーンにFXが入っているのでダメ記事なんでしょうか。

 

毎月の家計簿記事は書いた瞬間だけSNS経由での流入が少しある程度です。

でも、ブログ内周遊ではけっこう家計簿記事は見てもらえるので書く意味はあるのかなぁと思っています。

一応、自分の中では家計簿節約投資ブロガーなので、家計簿記事が一番の主力だったりするんですけどね

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

どんなにアクセスがなかろうとも私はらくらくFX積立記事を書くのをやめない。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


2021年もお世話になりました。 このブログもまだまだ続けていこうと思ってますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006111118p:plain


あともう少しだけ続くのじゃよ

 

f:id:kaigonokaeru:20201109132020p:plain


あともう少しだけ続くのじゃよと言ってからしばらく続いたドラゴンボールくらいにはブログ運営続けたいです。

 

以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。

🐸ケローン

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索