かいごのかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

楽天らくらく投資やってみたブログその3

f:id:kaigonokaeru:20210930175833p:plain

楽天らくらく投資やってみたブログ

こんにちは、セミリタ貧乏介護士投資家かえる🐸です。

今回から楽天らくらく投資の状況をさっくりと紹介していこうと思います。

楽天らくらく投資にかけようかと思う - かいごのかえるのお金の話し

楽天らくらく投資やってみたブログその1 - かいごのかえるのお金の話し

楽天らくらく投資やってみたブログその2 - かいごのかえるのお金の話し

楽天らくらく投資やってみたブログ

1.楽天らくらく投資自分の状況

f:id:kaigonokaeru:20210930180123j:plain

かいごのかえる🐸はしっかりコースで積み立てを行っています。

けっこう性格診断当たっていると思います。

平均よりはリスク好きなんでしょうね、資産のほとんどが個別株ですし。

f:id:kaigonokaeru:20211225152151p:plain

今のところ2万2236円投資して、プラス714円です。

 

ダウやナスダックもしばらくオミクロンショックでもたもたしていたのですが、新型コロナのワクチンが追加接種で有効なことや、治療薬が効き目があるとのニュースでまた最高値あたりにアメリカ株が上がっています。

 

定額の積み立てだけでなく、楽天スーパーポイント投資信託の原資にしているので、1か月で1万円近く上積みをすることが出来ました。

毎日ちまちま楽天インサイトでアンケートしている意味があった。

 

毎月2000円定期積立もしています。

 

f:id:kaigonokaeru:20211225152556p:plain

今の投資先はこんなみたいです。

先進国株式と先進国債権で80%くらい占めています。

国内REIT(土地)や、新興国債権など攻め攻めの様子となってきました。

リスクオン(投資家みんながリスクをとっても大丈夫と思う行動)が進めば一気に利益が増えるかもしれませんね。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

利益率は3%とヨコヨコ。

ただし、楽天スーパーポイントが100pt以上ゲットしたらすぐに買い増ししている状態なのでこんなもんかなぁという思いも。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


新興国資産にも少しずつ手を伸ばしているようですね。リスクオンが進めば一気に利益が増えるかもしれません、中長期目線で購入を続けましょう。

 

2.楽天らくらく投資全体の状況

f:id:kaigonokaeru:20211225153331p:plain



f:id:kaigonokaeru:20211225153407p:plain

 

という感じで、総資産はたった1か月で倍になりました。

私のような楽天スーパーポイントの使い道として投資している方が増えてきているのかもしれませんね。

 

サービス開始時より5%くらいの収益率を上げています。

まだ、サービスが開始したばかりとはいえ、ヨコヨコで動く期間が長かったので短期で儲かると思った方は離脱しているかもしれませんね。。。

 

eMAXIS Slim8資産均等で良いじゃんという思いもゼロではないですけど。。。

均等って実はけっこうハイリスク、どんだけ新興国資産買っちゃうの?!という感じです。

新興国資産は楽天らくらく投資くらいの5%以内くらいが適度だと思います。

 

毎月の積立と楽天スーパーポイントの積み立てで増額していきたいと思っています。

とりあえず、今年は黒字で着地しそうです。ありがとう、楽天らくらく投資。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

ダウもナスダックもキャピタルゲイン増税や、オミクロンショックで伸びきれていないから楽天らくらく投資も伸びはそれなりって感じですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


米国指数よりは新興国資産を買っているので伸びるときは伸びてくれる。。。はず、、、

まぁ、でも、債券も買っていますしね。年に5%くらい上積みを永遠と続けそうです。

 

楽天らくらく投資やってみたブログまとめ

  • 1.楽天らくらく投資の性格診断は俺氏の性格そのまま
  • 2.ついに新興国資産も買い始めた
  • 3.安心の総資産は右肩上がり
  • 4.8資産均等は実はけっこうハイリスクなのよ??知ってた?!
  • 5.年に5%くらい平均して伸びていくような気がしてきた。

 

楽天らくらく投資をやっている方に絶対持つべきクレジットカードを紹介したいと思います。

まずは当然の楽天カード、実は楽天らくらく投資も楽天カード払いで積み立てをすれば1%楽天ポイントがついてくるって知っていましたか?

ただ、積み立てをするだけで1%の勝ち確というのは大きな差となります。

 

楽天カードは審査は比較的緩めで多くの人が最初に持ったクレジットカードになっています。

クレジットカードで迷うなら楽天カード一択。

楽天証券で口座を持ったなら秒速で速攻申し込みをしましょう。

 

クレジットカードを持つと使い過ぎが心配という方も多いですが楽天カードアプリで使った額を確認出来るのであらゆる支払いを楽天カードでまとめれば家計簿代わりになりますよ。

 

こつこつお金を増やす楽天経済圏民の通行手形ですから、さっそく申し込みをしましょう。

 

楽天でポイ活をするなら

楽天インサイト、アンケートに答えるだけで楽天ポイントが貰えます。

誰でも少し暇な時間ってあると思うんですけど、その時間を使ってお小遣い稼ぎをしましょう。

 

楽天ポイントを貯めれば楽天らくらく投資も進みますからね

塵も積もれば山となる、こつこつポイ活をしてしっかりと財産を築きましょう。

アンケートにもよりますが、3分くらいでポイントを稼げちゃいます。

 

楽天経済圏で目指せお金持ち、目指せ資産家です。

世界の投資王ウォーレン・バフェットは多くの人は少しずつお金が増えていくことに耐えられず無謀な投資をして失敗をすると語っています。

こつこつじわじわ大事です。

小さなことからこつこつと頑張っていきましょう。

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索