かいごのかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

楽天らくらく投資やってみたブログその1

f:id:kaigonokaeru:20210930175833p:plain

楽天らくらく投資やってみたブログ

こんにちは、セミリタ貧乏介護士投資家かえる🐸です。

今回から楽天らくらく投資の状況をさっくりと紹介していこうと思います。

楽天らくらく投資にかけようかと思う - かいごのかえるのお金の話し

 

楽天らくらく投資やってみたブログ

1.楽天らくらく投資自分の状況

f:id:kaigonokaeru:20210930180123j:plain

まず、かいごのかえる🐸が選ばれたのはしっかりコースとなったことをお伝えします。

けっこう性格診断当たっていると思います。

ミドルよりはややリスク取るのが好きです。

 

f:id:kaigonokaeru:20210930180313j:plain

今のところ6743円投資して、マイナス67円です。

アメリカ株が最近調子が悪いので仕方ないですね。

下がったときは安く買えるのでこれから投資をしていくのには良いかなぁと思います。

 

毎月2000円と、楽天スーパーポイントを投資資金としています。

 

f:id:kaigonokaeru:20210930180530j:plain

今の投資先はこんなみたいです。

先進国株式と先進国債権で80%くらい占めています。

国内株式への投資はやる気ないみたいです。ごめんなさいジャパニーズ。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

これから積み立てを始めるんだから安値はむしろ好機。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


アメリカや欧州がもたついている間にしっかりと資金を注入しときましょう。

 

2.楽天らくらく投資全体の状況

f:id:kaigonokaeru:20210930180859j:plain

f:id:kaigonokaeru:20210930180903j:plain

という感じで、総資産は右肩上がりで増加傾向みたいです。

(※これってけっこう大事なことですよ)

楽天証券の積み立て設定件数で12位とまぁまぁいい位置につけています。

 

昨日時点でサービス開始時よりプラス1.7%みたい。

某ウェルス○ビと違い、つみたてNISAにも対応しているので、株と債券のバランスなど考えるのが面倒な人にはお勧めかなぁと思います。

 

eMAXIS Slim8資産均等で良いじゃんという思いもゼロではないですけど、均等じゃないことに価値がある。たぶん、きっと、だよね。そう願いたい。

 

毎月の積立と楽天スーパーポイントの積み立てで増額していきたいと思っています。

今の毎月2000円から3000円に増やすことも少し考えています。

ある程度リスキーなコースだからとは言え、黒字になってね、楽天らくらく投資。

 

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

思ってた以上に資金が集まっていた

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


楽天証券の対ウェルス○ビサービスですからね。それなりに気合は入っていると思いますよ。

 

楽天らくらく投資やってみたブログまとめ

  • 1.楽天らくらく投資の性格診断の的中率はけっこう高いと思う
  • 2.コースにもよるかもしれないけど国内株の比率は低め
  • 3.安心の総資産は右肩上がり
  • 4.SP500インデックスや、8資産均等で良いんじゃないかって思ったら負け
  • 5.今は赤字だけどこれからブーストかけてくれると信じている

 

楽天らくらく投資をやっている方にお勧めのサービスを紹介したいと思います。

まずは当然の楽天カード楽天カード払いで積み立てをすれば1%楽天ポイントがついてきます。

ただ、積み立てをするだけで1%の勝ち確というのは大きな差となります。

 

楽天カードは審査は比較的緩めで多くの人が最初に持ったクレジットカードになっています。

クレジットカードで迷うなら楽天カード一択。

楽天証券で口座を持ったならわ・す・れ・ず・にきちんと申し込みをしましょう。

 

クレジットカードを持つと使い過ぎが心配という方も多いですが楽天カードアプリで使った額を確認出来るのであらゆる支払いを楽天カードでまとめれば家計簿代わりになりますよ。

 

こつこつお金を増やす楽天経済圏民の通行手形ですから、さっそく申し込みをしましょう。

 

楽天でポイ活をするなら

楽天インサイト、アンケートに答えるだけで楽天ポイントが貰えます。

誰でも少し暇な時間ってあると思うんですけど、その時間を使ってお小遣い稼ぎをしましょう。

 

楽天ポイントを貯めれば楽天らくらく投資も進みますからね

塵も積もれば山となる、こつこつポイ活をしてしっかりと財産を築きましょう。

アンケートにもよりますが、3分くらいでポイントを稼げちゃいます。

 

楽天経済圏で目指せお金持ち、目指せ資産家です。

世界の投資王ウォーレン・バフェットは多くの人は少しずつお金が増えていくことに耐えられず無謀な投資をして失敗をすると語っています。

こつこつじわじわ大事です。

小さなことからこつこつと頑張っていきましょう。

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索