かいごのかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

こっそり貯めこむ、かいごのかえるお宝埋蔵金全公開2021.08.14

f:id:kaigonokaeru:20210814112653p:plain

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

投資ブログを運営しているとどんどん色々なところに増えていく謎の口座

 

今回はかいごのかえる🐸がほとんど触らずに放置していて、実はお金が眠っているお宝埋蔵金を全公開したいと思います。

 

 

かいごのかえるかえる🐸お宝埋蔵金

1.仮想通貨ビットポイント

確か、我が師匠 @pawhara_arai ユキママさんが紹介してたので作った仮想通貨口座

なお、普通にアフィアフィしないで作ったという狼藉を働きました、ごめんなさい。

 

今で3264円が入っています。

元は1万円から初めて3万円くらいリーガルした後なので、十分に元はとっています。

www.kaigonokaeru.info

こんな$TRXで一山当てるぞと夢を見た時代もありました。

結果として$TRXも元は取れたし、最近はまた仮想通貨が復調だし、もしかしたら追加入金してまた$TRX買うこともあるかもしれません。。。

 

2.仮想通貨楽天ウォレット

楽天スーパーポイントで仮想通貨が買えるというサービス。

特徴的なのは現金化しないで楽天キャッシュと交換できること。

闇から闇へ仮想通貨の利益を移動できる夢のサービスです。

 

楽天スーパーポイントが貯まったら少額の場合はイーサリアムを購入するようにしていました。

現在で3756円はいっています。

楽天スーパーポイントでの投資信託の購入が500円単位なので端数分は仮想通貨にしています。

なお、1か月に1万円分楽天ウォレットで仮想通貨を買うと楽天市場でのお買い物のポイント還元率がアップします。

でも、今から1万円仮想通貨に投入出来るそんなお金がある人はそもそも楽天ポイント固執していないと僕は思うんだ。

 

3.仮想通貨 GMOコイン

お前どんだけ仮想通貨口座もっているのよ?!と思った貴方の感想は正しいです。

この口座は毎月定期で仮想通貨を買うように作りました。定期積立するならGMOコインです。

 

現在の口座残高は1万3907円

毎月1000円ずつビットコインイーサリアムを買う設定にしているのですが、何だかお金が全然増えていかない気がしてならないです。

この2千円で投資信託買った方が人として正解な気がしてきていますが10年後に高笑いすることを夢見て毎月2000円の積み立てを続けていきたいと思っています。

 

4.証券口座 PayPay証券

株価連動の証券を取引出来るサービスです。

日本株は1単元100株からですし、アメリカ株もAmazonとかになると何十万円も必要になりますからね。

ただ、このサービス凄く使いずらいです。株価のチャートも見れないですし指値も出来ないので何となく買って上がった下がったを見ているだけのサービス。

1万円投入して現在6446円です。

めちゃくちゃ損しています。

このサービスの使い方を考えれば結局はS&P500ブル3倍買って放置しておくのが一番正解だったなぁと後悔しています。

考えたら負けでしたね。

 

手数料も高そうですし、あまりお勧めできないサービスです。

 

5.外為ドットコム

メキシコペソのスワップポイント狙いしようかなぁと1万円投入して見事にその月にロスカット(強制損切り)された口座。

昔はドル円やユロルをゴリゴリ動かしていたんですが、もうブログ管理人も老人なのでエネルギーを使い果たしました。

今のところ3982円くらい残っているみたい

1000通貨分だけメキシコペソ買っています。

 

今は同じ外為ドットコムが運営しているらくらくFX積立がメインですね

www.kaigonokaeru.info

 

www.kaigonokaeru.info

 

積み立ての方の口座もようやく1万5000円まで貯まってきました

 

6.インヴァスト証券 マネーハッチ

はい、というわけで色々と埋蔵金をお伝えしましたが、私の持っている最大の埋蔵金はこのインヴァスト証券のマネーハッチです。

 

インヴァストカードを使うことで誰でも簡単に資産運用が出来るというのが売りのサービス。

200円のカードの使用で1円が投資にまわります。また、投資したお金はいつでも現金化が出来ます。

インヴァストカードはサービスの改悪を繰り返して窓から放り投げようと何度も思いましたがギリギリ耐えて今も使用しています。

このサービスはAIによるオートETF取引が主目的のサービスですね。

現在の口座は46万1687円はいっており、プラス3万2405円を達成しています。

これぞ、埋蔵金。へそくりお宝資産です。

今はインヴァストカードよりもサービスの良いDelight JACCS CARDというものが新しく出来たようです。

でも、どうせ、またサービス改悪するんやろ!焼き畑農法めっ!

という気も少しだけするのでカードはインヴァストカードをそのまま使わせていただいております。

 

前はAIが勝手にETFを売買するたびにメールが来ていたんですが、今はマネーハッチのサイトでしか見れなくなったので本当に本当にただ放置しておく口座になりました。

この資金を取り崩せば色々と滞りなく進むんですが面倒なので放置、脳死放置です。

 

f:id:kaigonokaeru:20210423115104j:plain


かいごのかえる🐸

取り崩して楽天らくらく投資にまわしたりとか、$SPYDを買うとか、預金を増やすとか色々と考えたんだけど、面倒になって思考をやめた。

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


投資家が思考をやめたとき、それは「死」

 

5年くらい脳死放置を続けてどうなるのか見てみたいと思います。

と言って明日取り崩しするかもしれないけど。

 

かいごのかえるかえる🐸お宝埋蔵金まとめ

  • 1.ビットポイント
  • 2.楽天ウォレット
  • 3.DMMコイン
  • 4.PayPay証券
  • 5.外為ドットコム
  • 6.インヴァスト証券

我ながらどんだけ口座作っているのよ?!引くわというお宝埋蔵金でした。

それぞれの口座のお勧めの使い方を紹介したいと思います。

 

埋蔵金口座お勧めの使い方

ビットポイント

こちらも指値はPCサイトでないと出来ないので雰囲気で仮想通貨を取引するサービスです。

まぁ、仮想通貨なんかほぼ雰囲気ゲームなのでそれなりに便利に使えます。

楽天ウォレット

楽天スーパーポイントの消費口の一つとして使うのが正しいかと。個人的には安値で買って高値で楽天キャッシュに切り替える比較的アクティブに使うのに向いていると思います。

GMOコイン

仮想通貨脳死積み立て向け

PayPay証券

色々な銘柄がありますが、結局、脳死レバレッジ3倍S&P500積み立てが良いのではないでしょうか。変に動かせば動かすほど負けがこんできます。

外為ドットコム

修行をしたい人向け

インヴァスト証券

今から作るならインヴァストカードよりもDelight JACCS CARDの方が良いと思います。ただ思いっきりサービス改悪してくる可能性も覚悟のうえで。

コロナショックのような暴落さえ無ければ淡々と利益を積み上げてくれるので、口座引き落としでカード以外にも積み立てるというのも有りかなぁと思います。

ただ、AIは暴落には物凄く弱いので過度な期待はしないようにしましょう。

 

以上、こんな感じでしょうか。

少しでも参考になったら幸いです。

🐸ケッローン

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索