介護のかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

エナジードリンク並みに疲労に効くマジヤバいドリンク見つけた

f:id:kaigonokaeru:20210328092956p:plain

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

皆さん、疲れていまか?

私は夜勤専業ということもあり、ほぼ常時疲れています。

今回はあらゆるサプリメントを試し、あらゆるエナジードリンクを飲んできたかえる🐸が『これはエナジードリンク並みに疲労に効く』と驚いた飲み物を紹介したいと思います。

 

エナジードリンク並みに疲労に効くマジヤバいドリンク

実はオレンジジュースは最強だった。

 

はい、いきなり結論ですが、そのマジヤバいドリンクとは「オレンジジュース」です。

実際に飲んだ結果、『確実に』疲労感の軽減に効果があると断言します。

※両生類かえる🐸調べ

 

夜勤のときにオレンジジュースを飲むと8時間くらいは余裕でバリバリしごとが出来るようになります。

そういえば、アメリカの『出来る人』って毎朝朝食にオレンジジュース飲んでいますもんね。

私はたまたま夜勤業で生きているから夜に飲んでいるだけで、普通に昼間の仕事の人は朝にオレンジジュースを取り入れるとだいぶ仕事のやる気度が変わるんじゃないかなと思います。

 

当然、選択するのは100%のオレンジジュースです。

個人的には海外産のオレンジよりも、国産のみかんジュースの方が味に馴染みがあるぶんモチベーションがアップします。

 

酸っぱさでそれなりの覚醒作用もありますし、夜勤の休憩に飲むとけっこうシャキッとしますよ。

 

エナジードリンクの正体

オレンジジュースがエナジードリンク並みに効くっておかしいだろと思う、そこの貴方半分正解です。

エナジードリンクが急激に疲労感を軽減させる理由ってほぼ血糖値を上げているからに過ぎないんですよね。

それにプラスして、カフェインの効果です。

 

アルギニンがどうこうだの、朝鮮人参がどうこうだのってほぼ『まやかしです』から。

血糖値&カフェインのみがエナジードリンクの正体です。

 

それでオレンジジュースですが、身体に吸収されやすい果糖が多く、そして何よりクエン酸が入っているのが効果絶大だと思います。

スポーツトレイニーならクエン酸疲労軽減効果があるのは常識ですしね。

 

なので、オレンジジュースを飲んで、少しブラックコーヒーを飲めば十分にエナジードリンクと同じ効果を得ることが出来ます。

そして、何よりもオレンジジュース&ブラックコーヒーの方が身体へのダメージは確実に少ないです。

 

ほぼ謎の化学物質で出来ているエナジードリンクよりも、自然由来で100年以上飲み続けられている飲み物ですからね。

 

エナジードリンクの乱用で疲労を軽減しているつもりが肝臓にダメージを与えていて、実は疲労の根本原因だったなんていうこともよくあったりします。

 

目指せ脱エナジードリンク

オレンジジュース&ブラックコーヒーのコンボで疲労生活から抜け出してみませんか。

 

実はみかんは凄かったという話

漢方薬に入っている陳皮の正体はみかんの皮を乾燥させたものだというのはよく知られています。

 

みかんやゆずなどの柑橘系の皮に多く含まれているポリフェノールでヘスピリジンというものがあります。

 

ストレス軽減や、血圧上昇を抑えたり、ビタミンCの濃度を維持する作用があるそうですよ

www.ghes.jp

 

これらの作用を見てもオレンジよりは、温州みかん100%のジュースの方が薬効性が高いことがわかるかもしれませんね。

 

青い鳥が実はすぐそばにいたかのように、健康に良いものって案外気づかずに身近に居たりするもんなんですよね。

炬燵の上のみかん、お前、実は凄い出来る子だったのかという話です。

昔なら決まったシーズンでしか食べることが出来なかったみかんですが、今なら常時ジュースという形で飲むことが出来ますしね。

 

みかんの国よ、ありがとう。

これからも美味しくみかんをご馳走になります。

 

エナジードリンク並みに疲労効くマジヤバいドリンク見つけたまとめ

 

というわけで、これまでの記事は愛媛県のスポンサーで、、、

ということはないです(笑)

 

まぁ、こんな記事書いていますが、実はエナジードリンクもたまに飲んだりしますよ。

レッドブルの味が好きだったりするんですよね。

エナジードリンクの飲み過ぎで死んだとか言うネットの話しはよくありますが、実はエナジードリンク自体のカフェイン量ってコーヒー1杯ぶんくらいしかなかったりするんですよ。

 

ほぼエナジードリンクって普通の炭酸飲料ですから。

病は気から、最強プラセボ効果

気分転換になるなら、実はなんでもいいんじゃないかなって思ったりするわけです。

www.kaigonokaeru.info

 

サプリメントオタクが実際に色々飲んで効いたと思うサプリメントの紹介記事です。

あんまり、色々飲み過ぎて沈黙の臓器、肝臓を傷めないようにしましょうね。

 

では、また。

🐸ケッローン。