介護のかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

介護士にコッソリ教える。さらば浪費癖!無駄遣いを減らせる三種の神器

f:id:kaigonokaeru:20210325120807p:plain

こんにちは、介護のかえる🐸です。

皆さん、今月も無駄遣いしてもうたーーー。ってことよくありますよね。

今回は、浪費癖をスパッと辞められる三種の神器を特別にこのブログの読者様だけにお教えしようと思います。

浪費癖の理由は全て無駄な時間がいっぱいあるから!

この三種の神器で貯金王になりましょう。

 

 

さらば浪費癖。無駄遣いを減らせる三種の神器

1.NETFLIX

f:id:kaigonokaeru:20210325121424p:plain


What's on ~ネトフリ作品を斬る~ Vol.1

 

もしも、貴方がアニメが映画、テレビドラマ好きなら最低980円で死ぬほど動画が見れるNETFLIXは第一の選択肢になると思います。

 

これに、普通の地上波のテレビドラマの録画も加えれば無駄遣いなんかする暇はありません。

無駄遣いをする理由の1番は暇だからなんです。

いかに暇を減らして楽しい時間を増やせるのか。。。

それを考えれば980円は十分に元が取れると思います。

 

だらっだら動画を見て楽しい時間を過ごして、気がついたら貯金王!

そんな未来がやってきます。

映画、アニメ、ドラマ好きならNETFLIXでだらだら生活。

テレビで予めNETFLIX視聴機能があれば最高ですが、無ければAmazon Fire TV stickを買えばローコストでNETFLIXをテレビで視聴することが出来ます。

 

 

さらにゴロゴロだらだらを増すのなら安いタブレット端末を買うのがお勧め。

Kindle Fireでだらだら視聴をしていきましょう

 

 

大事なのは『節約のためへの投資』はきちんとすること。

今は少し痛い出費でも1年で元が取れることは普通にありますので、節約への投資としてNETFLIX&周辺環境整備をお勧めします。

 

2.Kindle Unlimited

貴方様が読書好きならキンドルアンリミテッドをお勧めします。

f:id:kaigonokaeru:20210305181515p:plain

月額980円で読書し放題サービスです。

amzn.to

 

本や雑誌、漫画などが読み放題で楽しむことが出来ます。

え?!Kindle??専用の端末が必要なんじゃないの??と思った方、ご安心ください。

スマートフォンタブレット、PCなどでもKindleアプリをダウンロードすれば簡単に楽しむことが出来ます。

 

なお、ブログ管理人のかいごのかえる🐸もKindleアンリミテッド絶賛楽しみ中。

1か月で10冊以上のペースでガンガン読書を楽しんでいます。

 

なお、かいごのかえる🐸は専用端末も合わせて購入しました。

 

 

普通に読書を楽しむならKindle Paperwhiteで必要十分。

薄さと軽さで読書を始めようと思う自分の腰の重さがなくなるのでがんがん読書をするように変わってしまいます。

 

漫画をメインに読みたいなら思い切ってKindleOasisがお勧め。

贅沢な端末でガンガン漫画生活も良いかもしれませんね。

 

専用端末は目に優しいので本は読みたいけど視力への影響が心配という方も安心できるかもしれません。

そして、電子書籍は文字の大きさを変更出来ますからね、老眼で読書を諦めた方ももう一度本を手に取る良いきっかけになるんじゃないかなぁと思います。

 

3.ネトゲ

 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プロモ映像vol.1

 


FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS Full Trailer

 

貴方様がゲーマーであるならネトゲこそ最強の節約道具です。

月々数千円で1万時間遊べるゲーム、それこそMMOの醍醐味。

 

DQ10であれば低スペックのPCにも対応しています。

 

ニンテンドースイッチライトと購入すれば、ベッドでだらだらオンラインを遊ぶことが出来ます。(※要WiFi環境

 

 

 

もしも、貴方様のPCがそれなりにハイスペックならよりリッチなFF14でも良いかもしれません。

今のPCはスペックが上がってきているので昔は動かなかったゲームも遊べるようになってきています。

 

 

ネットゲームは時間消費が恐ろしく出来る反面、ネトゲ廃人という言葉もあるくらいの中毒性もあるのでご用心。

逆を言えば、ネットゲーム1つで永遠と遊ぶことが出来るので無駄遣いを減らせる劇薬とも言えるかもしれませんね。

 

仕事で疲れたら楽しいオンラインの世界へ。

気がついたら貯金王への道へ!

無駄遣いを減らせる最強の武器なのは確実でしょう。

 

さらば浪費癖、無駄遣いを減らせる三種の神器

  1. 節約の為の投資は惜しまないこと。
  2. NETFLIXで映画・ドラマ・アニメ三昧、見ても見ても見切れない。
  3. Kindle アンリミテッドで読書三昧、読んでも読んでも読み切れない。
  4. ネトゲでゲーム三昧、1万時間消費は当たり前、永遠と遊べます。

 

節約こそ介護士の王道

www.kaigonokaeru.info

 

貯まったお金で資産運用

www.kaigonokaeru.info

 

さぁ、これでどんな未来がやってきても大丈夫。

無駄遣いを減らして資産王に俺はなる!