かいごのかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

超筋トレが最強のソリューションである要約

f:id:kaigonokaeru:20210318184747p:plain

オッス!おらかいごのかえる🐸。

ランニングメインのトレイニーだ!

今回はおらが敬愛しているTestosteronさんの本を紹介するぞ

 

超筋トレが最強のソリューションである

1.「死にたくなったら」筋トレが真実である

死にてぇって思っているそこの君!自殺する前に筋肉を殺そう!筋トレは筋肉を殺す気で追い込み「今のままでは死ぬ」と思わせることで筋肉を成長させる行為です!

筋トレは自殺未遂に近いです。しかも筋肉は3日後には強くなって蘇ります。

性格も強気になり「死にてぇ」から「殺すぞ」に変わります

 

筋トレは筋肉と一緒に自尊心も育てる。「挙がらなかった重量が挙がった」「腹筋が見えてきた」等の超わかりやすい成長で自尊心は当然高まるし、それに加えて「最近痩せた?」「良いからだしているね」と他人から褒められれば倍速で自尊心は高まっていく。

自尊心は幸せな人生を送るのに不可欠。筋トレするのだ。

 という感じで。

とにかく、筋肉をつけろ。そうすれば、だいたい解決します。

個人的にはランナー寄りなので日々のヒラメ筋の成長を見ているだけで生きている実感が湧いています。

ヒラメ筋バンザイ、あとの人生はおまけ。

 

2.筋トレは最強のアンチエイジング

新陳代謝が促進され肌が若返り、体力も若かりし頃を超え、身体のシェイプや姿勢も改善され、ホルモン分泌によりバイタリティーもあふれ出し性欲も復活する筋トレをアンチエイジングと呼ばずして何と呼びますか?

筋トレこそ最強のアンチエイジング

アンチエイジングに関する商品を全部まとめても筋トレには勝てん。

 

酒、たばこ、ドカ食い、買い物同様、筋トレも中毒になりえるのですが、他の中毒が一瞬の快楽の後に大きなダメージを残していくのに対し、筋トレはカッコよくてきれいで健康的な肉体、美肌、アンチエイジングとあげたらキリがないほどのギフトを残していく最強の自分になれる中毒なので皆さん筋トレどうですか。

 

酒もたばこもしない、かいごのかえる🐸

よく、他人に何が楽しくて生きているの?って言われますが、酒やたばこに溺れて生きて何が楽しいの??って思えます。

河川敷走りながら季節の移ろいを感じることこそ人間の根源的な幸せを満たす春はあけぼの

 

3.モテたかったら筋トレしかない

外見を磨く努力を一切せずに中身だけ見て欲しいなんて甘い。相手に失礼。

ほこりだらけの商品を見て「良いものかもしれないから買ってみよう」となるか?

ほとんどの人が「なめてんの?商売する気がないなら買わねーよ」と思うよな。

わかったなら今すぐ筋トレしてこい。

人柄も経歴も頭脳も見えないが筋肉は見える。

 

筋トレと食事に気をつけることでクビレができ、立ち姿は美しくなり、新陳代謝が上がり、肌や爪も綺麗になって、実質代謝も上がり太りずらい体質も手に入る。

筋トレは嫉妬や憎しみ等の負の感情やストレスも燃やしてくれるため内側からも綺麗になる。

筋トレこそ最強の美容行為。筋トレしている女性は美しい

 

 

趣味が運動の女性の方が性格が良さそうという偏見を持っています。

出来るだけ軽い趣味じゃなくてガチ勢が良いです。

10キロ走れる女性は素敵です。

 

3.仕事が出来る人はなぜ筋トレをしているのか

アメリカでは太っている人は自制心が弱く自己管理すら出来ないとされ雇用されにくい一方、マッチョは真逆の評価を受ける。マッチョであることは

①自制心が強く自己管理能力が高い

タイムマネジメント能力が高い

③栄養学に強く健康で丈夫

④運動が生活の一部のためストレスに強い

等の証明になり雇用される。

 

成功している奴としていない奴に大した差なんてない。一つあるとすれば体力の差だ。体力のあるやつが集中力を切らさず良い仕事をするし、身体を壊さず安定して成長するし、知識も機会もガンガン手に入れていく。

人間もしょせん動物。体力の差が物をいう。体力こそ最強の資本。

筋トレこそ最強の自己投資。すべては筋肉である。

 

かいごのかえる🐸が筋トレよりランニング寄りなのはこの体力という部分なんですよね。

筋トレだけの人って案外、体力ない人多いんですよ。

その点、有酸素運動メイン勢は体力お化けだらけです。

5キロでも走る習慣つけるだけで仕事のパフォーマンス確実に上がりますから。

エビデンスは私です。

 

4.ダイエッターこそ筋トレすべき本当の理由

断捨離して一番効果があるものが何か知ってるかい?長年かけて蓄積した体脂肪だ。部屋にある物を捨てた程度で人生が好転するんだ。必死で筋トレして弱い自分に打ち勝って体脂肪を脱ぎ去ったときの効果ははるかに超えるぞ

身体が変われば人生が変わる。筋トレで人生を超回復

 

「痩せなければ」「太りたくない」と恐怖心からダイエットするのと「体脂肪を落として美しくなりたい」「筋肉をつけてセクシーになりたい」と自ら望んでダイエットするのでは天と地の差がある。

前者は苦しい、後者は楽しい。楽しいから続くし結果が出る。

筋トレをすると自然と後者のマインドが身につく。

 

最終的にダイエット目的なんかなくなって楽しいからジムに行きます。

大人の遊び場スポーツジム。

 

5.自身がない人は筋トレをしろ

自身がない人は筋トレをしてください。

①身体がカッコよくなる。

②異性にモテる。

③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々

④上司も取引先もいざとなれば力づくで葬れると思うと謎の万能感

⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感

以上の理由から自身がつきます

 

どうしたらメンタルが強くなりますかってそんなもん筋トレなり格闘技なりして「文句あるならぶっ飛ばしてやるから直接かかってこい」って思えるくらいフィジカル強くしたら勝手に強くなるよ。

メンタルはフィジカルの表面。フィジカル弱けりゃそりゃメンタルも弱いよ。

考えるな。体を鍛えろ。筋肉つけろ

 

なお、ランニング寄りかいごのかえる🐸はランニングシーズンになると謎の悟り感を得ます。

ランニングは禅。宇宙との対話。

 

超筋トレが最強のソリューションであるまとめ

基本的にフィジカルをある程度強くしていないと自信もわかないし、スタミナ不足で仕事へのパフォーマンスも落ちがちです。

 

特に介護って優しさが必要じゃないですか。

断言します。

 

優しさってほぼ体力です。

 

さぁ、いっしょにスポーツジムへ駆け出そう。

 

なお、当書ではもっとたくさんの名言や、科学的な根拠なども書かれているので是非、読んでみてください。

人生を好転させたい人、運動のモチベーションを上げたい人そんな人にお勧めです。

 

 

っていうか、まじ運動の美容効果半端ないからな

汗こそ最強の美容液です。

どんだけ~

 

 

 

最近、Kindle端末を買いました、軽いし楽だしやっぱり電子ペーパー端末は良いなぁと思ってます。

 

普通に使う分にはkindleペーパーホワイトがベストバランス、漫画をメインで読みたい人にはKindle Oasisがお勧めだと思います。

 

f:id:kaigonokaeru:20210305181515p:plain

Kindle Unlimitedに加入してみました。思いのほか今、話題の本も多数です。

ガンガン本を読みたい人は加入をお勧めします。

雑誌と漫画だけでも元がとれるかも?!

 

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索