介護のかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

携帯料金値下げ、総務省の中身スカスカアクションプラン

f:id:kaigonokaeru:20201027172105p:plain

こんにちは、介護のかえる🐸です。

菅首相が一丁目の一番地に置いている携帯電話の値下げ作戦。

 

担当役所の総務省がアクションプランを出しました。

 

 

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


一言でまとめると、俺ら(総務省)今までめちゃくちゃ頑張ってた、感動した。という内容。

 

 中身スッカスカですね。

キャリアメール(爆笑ww)の持ち運びやeSIMの推進、MNP手数料の無料化といった、それで値下げになるの??という内容です。

 

この程度の障害で携帯の乗り換えを躊躇していた人は、これからも乗り換えアクションをするとは思えないですから、うん、そんなの関係ねぇ、はい、オッパッピ。

 

一応、それでも携帯各社は値下げをすると発表しているのでお得な20GBプランが新しく出来ると思われます。

KDDIはサブブランドのUQを使ってプランを作るみたいです。

恐らく各社その流れ。。。

 

何もしない人は永遠に値下げの恩恵を受けないですね、はい。

 

 

自らお得を享受しようと行動しない人は永遠に高い携帯電話料金を払うことになるようです。

ありがとう、あなたがたの養分でかえる🐸は超絶節約をすることが出来ます。

 

養分さん、ありがとうーーーーー!!!


いきものがかり 『ありがとう』Music Video

 

現在、楽天モバイルで携帯電話料金を払っていない超絶節約両生類かえる🐸としては、楽天モバイルのさらなる値下げ、もしくは全然使えないなって判断したときの乗り換えを見越すと、まぁ嬉しい展開です。

既にお得を享受している格安SIM勢はより便利になるのは絶対。

 

特にeSIM辺りは今後のスマホ乗り換えのキーポイントになると思うので無料期間が終わる来年あたりにはぼんやりと色々考えていきたいなって思っています。

 

eSIMが便利になればわざわざスマートフォンの通信部分のSIMを郵便で取り寄せしないでもネット上でスマホ会社の乗り換えが完結するようになります。

うん、こりゃ便利だ。

 

iPhoneにこだわるのであれば大手通信キャリアさんも選択肢になるんですが、格安スマホでいいやモードだと格安SIM楽天モバイルで十分なのですよね。

今はスマートフォン全体のスペックが底上げされているので、ミドル端末くらいなら特に問題なくスマホライフを楽しむことが出来ます。

 

っていうか、超絶節約かえる🐸的にはスマホ自体、決済と金融とポケ森にしか使っていないからなっ。

iPhoneなんてオーバースペックの極みやで。

 

 

次はZEN PhoneMAXを狙っています。中華端末は米中問題で少し不安があるので台湾製もしくは、GALAXYあたりが無難かと。

今はOPPO RenoAを使っていますが2年後くらいにはもっとミドル端末が充実するかと思います。

もう、スマートフォンのハイスペック競争は行き着くところまで行きつきましたからね。

これ以上は変態の領域。

 

わかりやすく例えるならPCの世界に近いと思います。

普通に10万円クラスのPCで動画編集ですら出来る時代です。

上を見れば100万円近いPCもありますが、一部のゲーム愛好家向け。

一般人は10万円前後のPCで十分ですし、WordやExcelとブラウザだけ使うなら4万円台のPCでも何も問題ありません。

 

スマートフォンも、普通に生きていく分には5万円前後のスマートフォンくらいがベストバランスになるんじゃないかなって思っています。

2600万画素のカメラでお主は何を撮影するんじゃすっとこどっこい、って話し。

 

スマホ単体に12万円かけるなら、5万円のスマホとPS5でも買った方がよっぽど充実したゲーマーライフが送れると僕は思うんだ。(注:個人的にはPS5よりXboxの方が気になっています。エルダースクロール遊びたいし)

 

f:id:kaigonokaeru:20201007144917j:plain


一番触ることが多いガジェットのスマートフォンだからこそ自分に合ったベストバランスの端末や通信会社を選ぶべきですね。

 

f:id:kaigonokaeru:20201006105424j:plain


いつの世も脳死で何も考えていない人が一番搾取されていくんだ。

 

中身スカスカアクションプランの後にどのように携帯各社が動くのか要注目です。