介護のかえるのお金の話し

貧乏介護士かえるがチマチマ節約してチマチマ投資をしていく話。

無駄カフェ代金節約術

f:id:kaigonokaeru:20200602190702p:plain

こんにちは、介護のかえる🐸です。

 

今日かえる🐸は宇宙の真実について2つ気づいてしまいました。

 

1つめは、食いものの8割はおろしポン酢をつけて食うと大体旨いということです。

 

2つ目は、飲み物はハチミツさえ入れれば大概美味いということです。

 

と、いうわけで、ハチミツを使えば思いっきりカフェ代金を節約できます。

 

 

無駄カフェ代金節約術

カフェに求めるものは色々あるでしょうが、友人との交流の為なら確かにカフェが一番手ごろでお安く済むと思います。

今回はシンプルに美味しい飲み物が飲みたいからカフェに行きたい方へのアドバイスです。

 繰り返しますが…

飲み物はハチミツを入れれば大概なんでも美味い。

 

紅茶であれ、コーヒーであれ甘味料をハチミツに変えるだけであら不思議?!カフェに負けないドリンクの出来上がりです。

 

 

コーヒーは当然ドリップコーヒーの方が美味しいですが、普通のインスタントでもけっこうイケます。

インスタントの場合は牛乳を多めにしてハチミツも多めにすれば普通にカフェテイストのドリンクの出来上がりです。

 

好みはもちろんあるでしょうが、ハチミツミルクティーにシナモンを入れるとほぼほぼカフェです。

在宅カフェの節約効果プライスレス!

 

紅茶の場合は濃いめに入れた紅茶をフルーツドリンクで少し割って、ハチミツを投入すれば『下手なカフェドリンクより』ずっと美味しいドリンクが出来上がります。

今までカフェに金を払っていたのは何だったんだと思うこと請け合いです。

 

後はApple Musicでカフェミュージックでも入れれば、もう節約のためにハチミツを買ったのに贅沢のためにお金を使ったんじゃないかって思うほどですよ。

 

 

無駄カフェ代金節約術まとめ

  • コーヒーならインスタントでも牛乳とハチミツでごまかせる
  • 好みによるがカフェオレにシナモンを入れると無双
  • 紅茶はフルーツジュースで割ってハチミツ投入
  • Apple Musicでも入れておけばもう自宅はほぼカフェ

 

よし、というわけで、これからスタバへ行って鬼作業しに行きます。

 

…。( ^ω^)・・・

 

んなこったぁねぇよ!、スタバまで100キロ以上ある田舎だぎゃ。

なまらはんかくさいべや!